チャットボットサービス

チャットボットで顧客対応業務を効率化しませんか?
AIを活用したチャットボットで複雑な質問にも自動回答が可能に。
顧客満足度向上と人材不足対策に貢献します。

活用シーン

  • カスタマーサポート

    カスタマーサポート

    よくある問合せや簡単な問合せは
    チャットボットで回答し、
    詳しく聞きたい場合は
    有人チャットに接続。

    オペレータの業務効率向上
    お客様の利便性向上

  • シナリオによる受付システム

    シナリオによる受付システム

    チャットボットの質問に
    答えていくだけで
    サービスの受付が完了。

    受付業務の簡略化
    記載漏れや聞き間違いの削減

  • 社内の問合せ対応

    社内の問合せ対応

    時期によって発生する
    社内問合せや事務手続きを
    チャットボットで対応。
    情報システム部門や営業支援で活用。

    問合せ内容を可視化
    サービス向上や
    マニュアル充実に活用

特 長

シナリオでの自動回答に加え、自動受付、コールセンターでの有人チャット、さらにはAIと組合せるなど、お客様のニーズに応じたチャットボットのご提供が可能

コールセンターを運営する当社のノウハウで導入時のFAQ作成をご支援

ケーブルテレビ事業者様向けには、ケーブルテレビ、インターネット、電話などに関する「よくある質問」をパッケージとしてご用意しているため、安価に素早くチャットボットを始めることが可能。

導入事例

AIチャットボット・自動受付:鉄道会社様

  • コールセンターに寄せられるよくあるご質問をチャットボットに搭載することで、24時間365日のお問い合わせ対応を実現。
  • 落とし物の情報を自動受付し、受付業務の効率化とお客様の利便性を向上。
  • チャットに寄せられるお客様の声を集約し、更なるサービス向上にご活用頂いています。
導入事例

サービス概要

サービス概要

メリットイメージ

メリットイメージ

お客様サポート導入イメージ

チャットボットサービスを利用することで、障害発生・繁忙時期の問合せ集中を回避し、
コスト削減/解約抑止/業務ボリューム削減/顧客満足向上に繋げることができます。

サービス概要

デモサイト

チャットボットの動作を確認いただけるデモサイトをご用意いたしました。
下記ご説明を確認の上、下部の「チャットボットをデモサイトで体験する」をクリックしてください。

デモサイト
デモサイト
  • mobilus社のソリューションと「IBM Watson」を組合せたチャットボットです。
  • 全く異なる質問文であっても、質問の意図が同じであれば、同じ回答に導く事が可能です。
  • サービス構成が複雑で、複数の質問を同じ回答に導きたい企業様におすすめです。