Webフォンサービス
クリックダイレクト

コールセンターのコスト削減!通話料無料!CX向上!オペレーターの業務負荷低減!

クリックダイレクトとは

Webブラウザからワンクリックで電話発信を実現するIP電話サービスです。
ホームページやユーザー様マイページの発信バナーに発信情報を埋め込み、それをユーザー様がクリックするだけで、
電話番号の入力やIVR操作などの作業を省略し、直接コールセンターへ発信、接続できます。

クリックダイレクト3つの特徴

  • 01

    パソコン、スマートフォンどちらからでも電話発信が可能!

  • 02

    QRコードを表示し、スマホカメラで読取ることで、スマホからのダイレクト発信も可能!

  • 03

    難しい操作や専用アプリの
    インストール不要!

クリックダイレクト4つの強み

クリックダイレクトを貴社PBX装置やコールセンターシステムと接続することで、既存の電話設備はそのままご利用いただけます。新しくPBXの追加は不要です。
コールセンターでお使いの電話機やヘッドセット、電話配線といった設備もそのまま利用可能です。
また、現在PBXをお持ちでない場合でも、クリックダイレクトが提供するクラウドPBXをご利用いただくことで、
特別な設備を購入いただく必要はありません。

  • 01

    IP電話回線で通話するためフリーダイヤル費用など固定通話料金が無料に!

  • 02

    PBX連携により、既存電話設備のままサービス導入が可能!

  • 03

    CTIと連携することによりユーザー様情報を通話と同時に送信することが可能!

  • 04

    発信バナーと発信先情報※1の紐付け機能を搭載!

    ※1 Aのお問合せ発信バナーをクリックした
      顧客からのお問合せなど。

導入メリット

フリーダイヤル通話料不要によるコスト削減!
フリーダイヤルを利用されていない場合でも、ユーザー様が負担している通話料金が不要となります。

導入企業様のメリット
  • 1

    柔軟な受電体制を構築可能

    発信バナー毎に着信先を
    指定することが可能

  • 2

    時間短縮

    直接担当者に繋がるため、ユーザー様、
    導入企業様、双方の時間短縮に

  • 3

    コンタクト情報の集約

    お客様の問い合わせをWebに集約することで
    コンタクト情報の集約が可能

ユーザー様のメリット
  • 1

    IVRの操作不要

    担当者にダイレクト接続するため、
    IVRの操作は不要

  • 2

    ユーザー様特定の時間短縮

    個人特定のための質問・回答を省略可
    ※個人特定はCTI連携が条件

  • 3

    ユーザー様負担の通話料金が不要

    現在フリーダイヤルやフリーコールを利用されて
    いない場合でも、通話料金不要

ご利用イメージ

01.お問合せページ(Web)に発信バナー・QRコードを設置
前 提
  • お問合せページに発信バナー、QRコードを設置
  • ユーザー様はお問合せしたい内容の発信バナーをクリック or スマートフォンでQRコード読込発信
効 果
  • ワンクリックで発信
  • ユーザー様が選択したお問合せセンターへIVRを通さず直通でオペレーターへ着信
  • オペレーターはどのお問合せ発信バナー・QRコードからのお問合せか把握可能
02.ECサイトなどに発信バナー・QRコードを設置
前 提
  • ECサイトなどで商品毎のページに発信バナー・QRコードを設置
  • ユーザー様はお問合せしたい商品に関する発信バナーをクリック or QRコードをスマートフォンで読込発信
効 果
  • お問合せ窓口を調べる手間の省略
  • IVR操作不要で最短ルートで適切な窓口へ発信
  • オペレーターはどの様なお問合せを希望されているか把握可能
03.ユーザー様ページ(マイページ)との連携
前 提
  • ユーザー様専用ページに発信バナー・QRコードを設置
  • CTI連携
効 果
  • 受電時にCTIへ格納しているユーザー様情報を付与
  • 付与したユーザー様情報をオペレーターのモニター上にポップアップ
  • 通話でユーザー様情報確認作業の省略化が可能
04.現設備との連携
前 提
  • 既存IVR(窓口)とクリックダイレクトの併用
効 果
  • 既存問合せ窓口とクリックダイレクト併用により顧客満足度向上
  • 同じコールセンター、オペレーターへ繋ぐことが可能

システム概要図

システム概要図

導入までのスケジュール

スケジュールの一例

スケジュールの一例

よくあるご質問

  • 既存の通話システムに組み込むことは可能ですか?
    既存システムへ組み込むことを前提としたサービスです。
  • 話している最中に電話が切れたりしないですか?
    ブラウザを閉じたり画面遷移をすると切電されることがあります。
  • ユーザー様のパケットの消費量はどの程度ですか?
    10分間の通話で約10Mbps(0.01GB)です。
  • 実際の通話料とどのくらい違いますか?
    (フリーダイヤルの一般的な通話料)携帯で5分通話した場合、事業者様の負担は、100~200円程度必要になります。
  • クリックダイレクトの発信バナーはいくつまで作れますか?
    いくつでも作れます。
  • ユーザー様が電話を掛けたら必ず繋がりますか?繋がらない場合は、どうなりますか?
    クリックダイレクトの契約回線数内であれば、繋がります。繋がらない場合は、話し中になります。
  • IP電話になりますが、通信状態は大丈夫でしょうか?
    一般的なIP電話やZOOMなどと同じ品質です。
  • 通常の電話、WEB上からの電話、どちらから掛けているかわかりますか?
    CTIシステム上のフローで区別、多機能電話機のボタン割付などで可能です。
  • コールセンターでIVRを使用していますが、クリックダイレクトとの併用は可能でしょうか?
    可能です。

デモ実施

デモ実施可能です!お気軽にお問い合わせください。
費用、その他サービス内容の詳細についても、下記よりお問い合わせください。